日清どん兵衛から「最強どん兵衛 きつねうどん」「最強どん兵衛 かき揚げそば」が発売決定!なんだこの厚さは!!

出典:日清食品(https://www.nissin.com/)

カップうどん、カップそばと言えば・・・そう、日清どん兵衛を思い浮かべた方が多いのではないでしょうか。

どん兵衛は、東日本と西日本で味を分けており(東日本:カツオベースの濃いつゆ/西日本:カツオと昆布だしベースの薄いつゆ)、うどんやそばにも素材のこだわりが入っています。
また、種類も豊富でリピーターも多いことでしょう!

そんな日清どん兵衛から、「最強どん兵衛 きつねうどん」「最強どん兵衛 かき揚げそば」が3月に発売されます。
この最強のどん兵衛、何が最強かって具の厚さ!写真にあるように、お揚げ、かき揚げの厚さがすごいんです!

出典:日清食品(https://www.nissin.com/)

 

「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」

通常の「どん兵衛」よりも太く、”もちもち食感” をアップした “極太うどん”、6種の合わせだし*を使用した昆布の後引く旨みが特長のつゆ、通常よりもぶ厚く、噛むほどに旨みが染み出す “ふっくらおあげ” (丸大豆100%使用) が特長です。長野県の老舗「八幡屋礒五郎 (やわたやいそごろう)」で特別に調合した「特製ゆず七味唐辛子」を入れると、香り高い上質なゆずの香りが広がります。

商品概要

商品名日清の最強どん兵衛 きつねうどん
内容量93g(麺66g)
希望小売価格248円(1食/税別)
発売日2022年3月28日(月)
発売地区全国

「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」

通常の「どん兵衛」よりも太く、弾力とのどごしが楽しめる “新太そば”、6種の合わせだし*を使用した鰹節としょうゆの華やぐ香りが特長のつゆ、通常よりもぶ厚く、タマネギを増量することで旨みがアップした “鬼かき揚げ” が特長です。東京・浅草の老舗「やげん堀」で特別に調合した「特製七味唐辛子」を入れると、焙煎唐辛子のまろやかな辛みと香ばしさが広がります。

商品概要

商品名日清の最強どん兵衛 かき揚げそば
内容量101g(麺66g)
希望小売価格248円(1食/税別)
発売日2022年3月28日(月)
発売地区全国

いかがでしたか。この最強のどん兵衛!発売が待ち遠しいですね。

詳しくは日清食品(https://www.nissin.com/jp/news/10188/)にてご確認ください。